auからpovo2.0への移行時のご注意事項

お手続き前に必ず以下の内容のご確認をお願いします。

契約情報の引き継ぎについて

  • 移行にあたり、auで登録いただいている契約情報の一部を、povo2.0の契約情報として引き継ぎます。なお、契約期間は引き継ぎません。

<引き継ぐ情報の例>
契約者情報(氏名、住所、生年月日、性別、連絡先電話番号)

ご利用料金の支払方法について

  • auの支払方法は引き継ぎできません。改めて支払方法(クレジットカード情報)をご設定いただく必要があります。
  • povo2.0と他の回線や通信サービスのお支払いを統合すること(au一括請求、KDDIまとめて請求、J:COMまとめ請求など)はできません。

SIMについて

  • povo2.0への変更にあたり、SIMの変更が必要となります(eSIMをご利用の場合を含みます。)。

キャリアメール(@au.com/@ezweb.ne.jpのメールアドレス)について

  • povo2.0ではキャリアメールはご利用いただけません。
  • ご利用いただいていたキャリアメールはpovo2.0ご契約時に削除されます(当社のメールサーバーに保存されているメールデータが閲覧できなくなります)。
  • au IDの連絡先Eメールアドレスからもキャリアメールが削除されますので、キャリアメール以外のEメールアドレスに変更してください。

未成年の方が引き続きご利用される場合

  • povo2.0への移行にあたり、改めて親権者同意が必要となります。

対応端末について

  • auとpovo2.0の対応端末は異なります。ご利用予定の端末がpovo2.0へ対応しているかを事前にご確認ください。
    https://povo.jp/product/
  • povo2.0への変更にあたり、SIMロック解除のお手続きが必要となる場合があります。SIMロック解除のお手続きについては、auホームページでご確認ください。

povo2.0でご利用いただけないサービス等について

  • povo2.0では当面の間、auかんたん決済をご利用いただけません。auスマートパスプレミアム等の料金をauかんたん決済でお支払いの場合は、povo2.0申込の際に継続利用するサービスとしてご選択いただくことで、引き続きご利用いただけます。
  • povo2.0では以下のサービスはご利用いただけません。
    留守番電話(注1)、割込通話、三者通話、迷惑電話撃退サービス、待ちうた、着信転送、故障紛失サポート(Android向け)
  • povo2.0では以下の割引サービスの提供はありません。
    <povo2.0では提供していない割引サービスの例>
    auスマートバリュー、家族割プラス(カウントを含む)、au PAY カードお支払い割、スマイルハート割引、家族間通話料・SMS利用料の割引(家族割)、auまとめトーク、auまとめライン など
  • povo2.0ではauで提供されているサポートサービスの提供はありません。
    <提供されないサポートサービスの例>
    auスマートサポート、料金安心サービス、遠隔操作サポート、位置検索サポート、使い方サポート、店頭設定サポート
  • データお預かりサービスをご利用いただく場合は、auスマートパス/auスマートパスプレミアムの契約が必要です。auスマートパス/auスマートパスプレミアムの契約がない場合は、データが削除されますのでご注意ください。
  • auでデータシェアをご利用の場合、スマートフォンとタブレット等のデータシェアは廃止となります。
  • povo2.0への移行により、以下のau契約者向けの特典が受けられなくなります。
    auでんきポイントで割引(注2)、auスマートパスプレミアムのデータ復旧サポート、au PAY ゴールドカードのau携帯電話やauひかり利用料に対する10%のPontaポイントの還元、au PAY マーケットでのお買い物によるauご利用料金割引、auポイントプログラム ステージ制での通信サービス契約に対するスコア付与、auじぶん銀行のauモバイル優遇割等の各種au契約者向け特典、auの生命ほけんの保険料還付金、auの資産運用のauで株式割手数料割引、au自動車ほけんの割引特典、auのiDeCoのポイント特典、auひかり新スタートサポート/auスマートバリュー新スタートサポート、ビッグローブ光 乗りかえスタートサポート など
  • au HOMEは自動解約となります。分割払いでご利用の場合、au HOMEサービス利用規約に定める解除料が発生します。引き続きご利用いただくには、再度ご契約いただく必要があります。その際、2,200円の初期費用がかかります。

    ※あんしんウォッチャーをご利用の場合、12ヶ月間の基本料金0円でのご利用は終了します。再度ご契約いただく際にはお持ちのあんしんウォッチャーはご利用いただけず、改めてご購入いただく必要があります。

  • 本書面に記載のほか、au回線契約を条件とした割引や特典等については、移行により終了することがあります。

注1 当社設備に保存されているメッセージは消去されますのでご注意ください。

注2 povo2.0のお客さまも引き続きauでんきをご利用いただけます。povo2.0に紐づけたauIDとauでんきのauIDを統合いただくと、引き続き毎月の電気料金に応じて最大5%のPontaポイントを還元します(統合しない場合は最大3%のPontaポイント還元となります。)。

auからpovo2.0へ移行した月のauのご利用料金・データ容量等について

  • auのご利用料金はご利用日数に応じた日割りとなります。
    <日割りとなる料金の例>
    基本使用料、データ定額料、LTE NET/LTE NET for DATA利用料、auスマートバリュー (注3)、家族割プラス(注3)、au PAY カードお支払い割、2年契約N、2年契約

    ※一部の料金・割引額は日割りとならない場合があります。

  • 一部の割引サービスが適用されない場合があります。
  • auで残っている月間データ容量はpovo2.0ではご利用いただけません。
  • auでご購入いただいたデータ容量はpovo2.0ではご利用いただけません。

注3 一旦は割引前の料金を請求させていただきますが、他の料金からの減算等により、翌月以降に返金いたします。

その他

  • 端末の分割支払いは継続し、分割支払金は現在の支払方法で引き続き請求いたします。
  • アップグレードプログラムEX、アップグレードプログラムEX(a)にご加入の場合、プログラム料の請求は一旦停止します。特典を利用する際に、停止期間のプログラム料をお支払いいただきます。
  • auとでんきサービスや都市ガス for auのお支払いをまとめている場合、でんきサービスと都市ガス for auのご利用料金は現在の支払方法で引き続き請求いたします。

    ※本書面に記載している金額は、特に記載のある場合を除き全て税込です。

KDDI株式会社/沖縄セルラー電話株式会社
2021年9月現在

■povo2.0に関するお問い合わせ
お電話・店頭での対応はございません。
以下のURLよりチャットでお問い合わせください。
【povoサポート】
https://povo.jp/support/

■auに関するお問い合わせ
お客さまセンター
au携帯電話から:局番なし157
au携帯電話以外、一般電話から:0077-7-111
受付時間9:00~20:00(通話料無料/年中無休)