povo2.0解約またはau/UQ mobileへの移行の際のご注意事項
お手続き前に必ず以下の内容のご確認をお願いします。
解約/他社へのお乗り換え(MNP)の場合
モバイルナンバーポータビリティ(MNP)を実施すると、povo2.0の契約は解約となり、移転先事業者と新規契約することとなります。つきましては、お手続き前に必ず以下内容のご確認/ご了承をお願いいたします。
MNP予約番号について
- MNP予約番号の有効期限は予約日を含めて15日間です。有効期限を過ぎてもpovo2.0は自動解約になりません。不正に利用されないよう管理にはご注意ください。
MNPワンストップについて
- 移転先事業者でのMNP申し込み開始後、「povo2.0」で解約予約を完了した場合、5日以内に移転先事業者でのお申し込み手続きを完了させてください。
- 移転先事業者でお申し込み手続きを中断した場合は、その再開にあたり「povo2.0」で解約予約のキャンセル手続きが必要となる場合があります。
MNP手続き
- 移転先事業者からpovo2.0へ名義の照会がされるため、移転先事業者へは原則、当該回線で登録されたご契約名義でお申し込みください。
- 移転先事業者の手続き完了と同時に、povo2.0は自動解約となります。ただし、povo2.0ご利用料金のお支払いに滞りがある場合は移転手続きをお断りする場合がございます。
- 自動解約となるのはMNP手続きでご申告いただいた回線のみとなります。その他の回線は自動解約となりません。
au/UQ mobileからpovo2.0へ移行される際に引き継いだ端末保証サービスの取り扱いについて
- au/UQ mobileからpovo2.0へ移行された時期によって継続と終了の取り扱いが異なります。 【2022年5月16日以前に移行されたお客さま】 サービスは終了し、ご利用いただけなくなります。 【2022年5月17日以降に移行されたお客さま】 サービスは継続します。終了する場合は、お客さまご自身でのサービス終了手続きが必要です。 ≪お手続き窓口≫ WEBでのお手続き:My au/My UQ mobile お電話でのお手続き:auお客さまセンター/UQ mobileお客さまセンター 店舗でのお手続き:au Style/auショップ/UQスポット ≪対象の端末保証サービス≫ 故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+、故障紛失サポート with AppleCare Services 故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ、故障紛失サポート、故障紛失サポート with Cloud
ご利用いただけなくなるサービス等について
- auフェムトセル/auレピータをご利用の場合、返却をお願いします。返却されない場合、違約金がかかることがあります。
- アップグレードプログラムEXはご利用いただけなくなります。
- ご購入いただいたトッピングおよびpovo2.0回線契約を条件とした割引や特典等については、有効期間が残っている場合もご利用いただけなくなります。
データの取り扱いについて
- povoアカウントや請求書などのデータは、一定期間で全て削除されます。必要に応じて、お客さまご自身にて情報の保管をお願いします。
povo2.0のご利用料金について
- 月の途中でpovo2.0を解約した場合も、通話トッピングなど継続購入のトッピングの定額料は満額かかります。
- 解約時に請求前のご利用料金が残っている場合、解約後に請求いたします。支払方法は、povoアカウントへご登録頂いているクレジットカード払いとなります。
- auかんたん決済(キャリア決済)でお支払いしている有料コンテンツや有料アプリ等は、自動で退会・廃止となりません。機種変更や解約等で不要となる場合は、お客さまご自身にて各サービスサイトやアプリ内で、退会・廃止のお手続きをお願いいたします。
au/UQ mobileへの移行の場合
ご利用料金の支払方法について
- povo2.0の支払方法は引き継ぎできません。改めて支払方法(口座情報もしくはクレジットカード情報)をご設定いただく必要があります。
SIMについて
- 移行にあたり、SIMの変更が必要となります(eSIMをご利用の場合を含みます。)。
ご利用いただけなくなるサービス等について
- ご購入いただいたトッピングおよびpovo2.0回線契約を条件とした割引や特典等については、有効期間が残っている場合もご利用いただけなくなります。
- au/UQ mobileからpovo2.0へ移行された時期によって継続と終了の取り扱いが異なります。 【2022年5月16日以前に移行されたお客さま】 サービスは終了し、ご利用いただけなくなります。 【2022年5月17日以降に移行されたお客さま】 サービスは継続します。終了する場合は、お客さまご自身でのサービス終了手続きが必要です。 ≪お手続き窓口≫ WEBでのお手続き:My au/My UQ mobile お電話でのお手続き:auお客さまセンター/UQ mobileお客さまセンター 店舗でのお手続き:au Style/auショップ/UQスポット ≪対象の端末保証サービス≫ 故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+、故障紛失サポート with AppleCare Services 故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ、故障紛失サポート、故障紛失サポート with Cloud
au/UQ mobileからpovo2.0へ移行される際に引き継いだ端末保証サービスの取り扱いについて
データの取り扱いについて
- povoアカウントや請求書などのデータは、一定期間で全て削除されます。必要に応じて、お客さまご自身にて情報の保管をお願いします。
povo2.0のご利用料金について
- 月の途中で移行した場合も、通話トッピングなど継続購入のトッピングの定額料は満額かかります。
- 移行時に請求前のご利用料金が残っている場合、解約後に請求いたします。支払方法は、povoアカウントへご登録頂いているクレジットカード払いとなります。
KDDI株式会社/沖縄セルラー電話株式会社
2023年8月現在
■povoに関するお問い合わせ
お電話・店頭での対応はございません。
以下のURLよりチャットでお問い合わせください。
【povoサポート】
(https://povo.jp/support/)