1. ホーム
  2. 関連サービス
  3. 海外ローミング
  4. よくあるご質問

海外ローミングのよくあるご質問

povo2.0の海外ローミングでデータ通信をご利用される場合、渡航先の国・地域でご利用いただける海外データトッピングを購入していただく必要がございます。日本国内用のデータトッピングやデータボーナスはご利用いただけません。
※日本国内とは異なり、海外データトッピングをお持ちで無い場合は、最大128kbpsでの低速通信もご利用いただけないため、ご注意ください。

事前に渡航される国、地域・渡航期間をご確認の上、対象の海外データトッピングをご購入ください。

渡航前にpovo2.0アプリにログイン済の場合は、インターネット環境がない場合でもトッピングを購入していただくことができます。povo2.0アプリのホーム画面で「海外」を選択して購入を行ってください。povo2.0アプリにログインされていない場合はWi-Fi等を利用してログインに必要な認証コードをご受信いただき、ログインを行ってください。

渡航先で利用可能な海外データトッピングはこちらより検索してご確認いただけます。

はい。事前に購入いただけます。

海外データトッピングを日本国内など利用可能地域以外で購入された場合、データ残量の欄が「利用開始前」の表示となり、最大30日間の待機状態となります。
利用可能地域(渡航先)でデータ通信に接続されると、データ残量の欄が「利用中」の表示となり、トッピングのご利用が開始されます。
利用開始前はデータの消費はされません。

そのため、渡航前に日本国内で事前に購入いただくことをおすすめしております。

電源のオン・オフをお試しください。また、海外ローミングのご利用設定をご確認ください。
海外ローミングのご利用設定はこちら

日本国内でpovo2.0の通信をご利用されていなかった場合は、端末へのSIMのご設定が完了していない場合がございますので設定状況をご確認ください。

<SIMカードでご利用のお客さま>

<eSIMでご利用のお客さま>

上記で改善されない場合は、通信事業者の手動選択をお試しください。
povo2.0の海外ローミングをご利用いただける端末につきましては、海外の通信事業者へ自動接続されますが、現地の通信事情等により自動で接続できない場合は、手動で通信事業者のご選択を行っていただくことができます。
povo2.0の海外ローミングをご利用いただける端末についてはこちら

通信事業者を手動で選択する方法は以下より、「対象事業者を選択」する手順をご確認ください。
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/volte/

※渡航先の通信事情などにより、提携事業者や提供地域が変更になる場合やご利用できない場合があります。
※利用可能都市およびエリア内においても、地形条件、立地条件によりご利用できない場合があります。
※お使いの機種によっては、海外でご利用いただけない場合があります。また、機種ごとにご利用可能な国・地域・通信サービスが異なります。

  1. ホーム
  2. 関連サービス
  3. 海外ローミング
  4. よくあるご質問

お手続きについて