auかんたん決済

auかんたん決済

ご利用手順

STEP1au ID新規登録を行う

  • STEP1-1
    電話番号を入力し、[次へ]をタップ

    こちらからアクセスし、電話番号を入力し、[次へ]をタップ

  • STEP1-2
    SMSに送信された確認コードを入力し、[次へ]をタップ

    SMSに送信された確認コードを入力し、[次へ]をタップ

  • STEP1-3
    設定したいパスワードとお客さま情報を登録

    設定したいパスワードとお客さま情報を登録

  • STEP1-4
    入力後[規約に同意して次へ]をタップ

    入力後[規約に同意して次へ]をタップ

STEP2povoアカウント(povo2.0通信契約)とau IDをID連携する

  • STEP2-1
    povo2.0アプリホーム画面下部の[その他]から[請求情報]をタップ

    povo2.0アプリホーム画面下部の[その他]から[請求情報]をタップ

  • STEP2-2
    下までスクロールし、[au IDを連携しますか?]のトグルをON

    下までスクロールし、[au IDを連携しますか?]のトグルをON

  • STEP2-3
    au IDを連携しますか?とポップアップが出るので、連携するをタップ

    au IDを連携しますか?とポップアップが出るので、連携するをタップ

  • STEP2-4
    au IDを入力し、[次へ]をタップ

    au IDを入力し、[次へ]をタップ

  • STEP2-5
    パスワードを入力し、[ログイン]をタップ

    パスワードを入力し、[ログイン]をタップ

  • STEP2-6
    SMSに送付された確認コードを入力し、[次へ]をタップ

    SMSに送付された確認コードを入力し、[次へ]をタップ

  • STEP2-7
    利用規約の確認を行い[同意して次へ]をタップし連携完了。

    利用規約の確認を行い[同意して次へ]をタップし連携完了。

  • STEP2-8
    povo2.0アプリホーム画面下部の[その他]から[請求情報]をタップ

    povo2.0アプリホーム画面下部の[その他]から[請求情報]をタップ

  • STEP2-9
    「au IDを連携しますか?」のトグルがONになり、希望のau IDが表示されていることを確認

    「au IDを連携しますか?」のトグルがONになり、希望のau IDが表示されていることを確認

STEP3ショッピングサイトやデジタルコンテンツのお支払い画面にて
「auかんたん決済」を選択する

「App Store」「Google Play」でご利用の場合

上記のような事前設定なく以下の設定のみでカンタンにご利用が可能です。

STEP4SMS確認コードで認証する

  • STEP4-1
    alt_txt

    商品をカートに入れ支払方法でauかんたん決済(au)を選ぶ

  • STEP4-2
    alt_txt

    au ID連携(一般加盟店サービス利用初回時のみ)、[同意する]ボタンをタップ

  • STEP4-3
    alt_txt

    SMSに届く確認コードを入力し、支払うボタンをタップ

  • STEP4-4
    alt_txt

    加盟店の完了画面に遷移して決済完了

※一般加盟店において、povo2.0でauかんたん決済(通信料金合算支払い)をご利用いただく場合は、SMSでの2段階認証が必要です。
そのため、SMS受信不可端末ではご利用いただけませんのご注意ください。

ご利用いただけないサービス方法

povo2.0におけるauかんたん決済(通信料金合算支払い)では、au PAY 残高チャージ、au PAYマーケット、au Online Shopなど一部ご利用できないサービスがございます。

※随時変わる可能性がございます。現時点でご利用いただけないサービスはこちらです。

ご利用上限額

auかんたん決済(通信料金合算支払い)をご利用いただくにあたり、以下のご利用上限額が設定されております。

2023年3月31日まで

povo.2.0利用期間
〜12ヶ月
まで
13ヶ月
以上
年齢 〜12歳 利用できません 利用できません
12歳〜17歳 5,000円 10,000円
18歳以上 10,000円 20,000円

2023年4月1日以降

povo.2.0利用期間
〜7ヶ月
まで
8ヶ月
以上
年齢 〜12歳 利用できません 利用できません
13歳以上 0円 2,000円

※auかんたん決済(通信料金合算支払い)のご利用上限額は、お支払い状況およびサービスのご契約・ご利用状況等に応じて、弊社基準により変動する場合があります。

ご注意事項

  • auやUQ mobileよりpovo2.0に変更された場合は、ご利用上限額が変更となる場合があります。li UQ mobileをご利用いただいた方がpovo2.0へ変更された場合は、次の課金タイミングまでにpovoアカウントとau IDを連携することで、auかんたん決済(通信料金合算支払い)のお支払いを継続できます。
  • povo2.0通信契約を解約した場合、または、povo2.0アプリから、povoアカウント(povo2.0通信契約)とau IDのID連携を解除した場合、auかんたん決済はご利用いただけなくなります。
  • auかんたん決済(通信料金合算支払い)でお支払いしている有料コンテンツや有料アプリ等は、自動で退会/廃止となりません。機種変更やpovo2.0通信契約の解約等で不要となる場合は、お客さまご自身にて各サービスサイトやアプリ内で、退会・廃止のお手続きをお願いいたします。
  • auかんたん決済(通信料金合算支払い)の代金の支払いが滞った場合、若しくはご利用上限額に達している場合、本サービスのご利用を一時停止又は禁止することがあります。
  • 未納/180日以上未利用/紛失盗難等による通話停止中はauかんたん決済(通信料金合算支払い)はご利用いただけません。
  • povo2.0でauかんたん決済(通信料金合算支払い)がご利用いただけないサービスがございます。
  • 未成年の方のゲーム等高額課金対策について
    auかんたん決済(通信料金合算支払い)におけるゲームの高額課金など、意図しない課金を防ぐ対策をお願いします。
    •  <セキュリティ対策>
    • ・クレジットカードの番号は伝えない。
    • ・身に覚えのない2段階認証の通知は許可しない。
    •  <制限をかける>
    • ・auかんたん決済、App Store、Google Playの利用制限を設定する。
    • ・通信料合算支払いの上限額を変更する。
    •  <利用状況の確認>
    • ・サブアドレスを設定し、お子さまの利用状況をチェックする。
    • ・povo2.0アプリやau IDサイトよりご利用明細をチェックする。
  • povo2.0データ専用ではご利用いただけません。