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ご利用手続き

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他社/UQ mobileから変更のお客さま

CHANGE CONTRACT FROM OTHERS

お手続き前に確認!

  • 【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォンがeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。
    ※povo2.0対応端末一覧はこちら

お手続きに必要な3点

ご本人さま確認書類

ご本人さま確認書類

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

    ※必ず保護カバーを外して撮影してください

  • 在留カード

いずれかひとつご用意ください。

本人確認書類についての詳細はこちら

クレジットカード情報

クレジットカード情報

ご利用いただけるお支払い方法はクレジットカードのみとなります。

ご利用いただけるクレジットカードはこちら

ご利用端末

ご利用端末

povo2.0のご利用にはSIMフリーまたはSIMロックを解除した端末が必要です。

●【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォンがeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。

※SIMカードとeSIMの違いはこちら

SIMロック解除とは?

対応端末はこちら

SIMロック解除方法はこちら

※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※iPhoneのiOS14.5未満のバージョンをお使いの方は、お手数ですが事前に最新バージョンへのアップデートを推奨します。

お手続きフロー

現在ご契約中の携帯電話会社で「MNP予約番号」をお受け取りください。

※「MNP予約番号」の有効期限が13日未満の場合、お申し込みいただけません。

各社MNP予約申し込み先

※連絡先などが変更になる場合があります。詳細は各社へお問い合わせください。

Webから

my UQ mobile にてお手続き

携帯電話・一般電話から

<UQ mobileお客さまセンター>
0120-929-818
受付時間:9:00~20:00

Webから

MyDoCoMo へログインしてお手続き
受付時間:9:00~21:30

※システムメンテナンス時間などは除く

携帯電話・一般電話から

<携帯電話から> 151
<一般電話から> 0120-800-000
受付時間:9:00~20:00

Webから

「My Softbank」 へアクセス → 画面右上の「メニュー」を選択 → 「契約・オプション管理」を選択 → 「画面上部のお客さま情報」を選択 → 画面を最下部までスクロール → 「その他のお手続き」>「MNP予約番号の紹介・キャンセル」を選択 → 暗証番号(4桁)で再度ログイン → 「お手続きする」を選択

Yahoo!ケータイから

TOP → My SoftBank → 各種変更手続き → MNP予約関連手続き
受付時間:9:00~21:30

携帯電話・一般電話から

<携帯電話から> 5533
<一般電話から> 0800-100-5533
受付時間:9:00~20:00

Webから

Y!mobile → My Y!mobile(ログイン)→ 契約内容の確認・変更 → 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約関連手続き

携帯電話・一般電話から

<携帯電話から> 116
<一般電話から> 0120-921-156
受付時間:9:00~20:00

Webから

  1. my楽天モバイル にアクセスする
  2. 画面右上の三本線メニューから「my 楽天モバイル」→[契約プラン]→[各種手続き]→[他社への乗り換え(MNP予約番号取得)]よりお手続きください。

MNPを実施すると、変更前の電話会社との契約は解除(解約)となり、変更後の電話会社と新たに契約(新規契約)することとなるため、以下のような点にご注意ください。

  1. 現在契約している携帯電話会社が発行しているメールアドレスは引き継ぎできません。
  2. 現在契約している携帯電話会社が提供しているサービス(料金プラン・割引サービスなど)は解約とともに終了となります。
  3. コンテンツプロバイダーが提供しているコンテンツや電子マネーなどは、引き継ぎできない場合があります。
  4. 年間契約などの割引サービスを契約している場合は、解約に伴い、別途費用が発生する場合があります。
  5. データ通信のみのサービス(シングルサービス)はMNPは適用されません。



< au/povo1.0から、2回線以上をpovo2.0に変更されるお客さま>

同一のau IDから複数の回線をpovo2.0に移行される場合、2回線目以降は、MNP予約番号を取得のうえ、「他社/UQ mobileから変更」を選択してお申し込みください。
※MNP予約番号の取得についてはWEBにてお手続きください。
https://www.au.com/my-au/
My au TOP → 画面上部「スマートフォン・携帯電話」 →ご契約内容/手続き →お問い合わせ/お手続き → MNPご予約

1. povo2.0アプリのダウンロード

2. メールアドレスのご登録
お客さまがpovo2.0をご利用いただくにあたり、ご登録やお手続きなどで必要な情報となります。有効なメールアドレスをご登録ください。

※povo2.0ではキャリアメールをご登録いただくことはできません。キャリアメール以外のメールアドレスをご用意ください。

                    

3. 画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。
(※ SIM/契約タイプのご選択、重要事項説明などのご確認、クレジットカード情報のご入力)

4. eKYC(電子本人認証)の画面にて、お客さま情報をご入力ください。

5. eKYCでの認証次第、ご登録のアドレスにメールが届きますのでご確認ください。

6. 「本人確認を行う」ボタンを押してください。

7. 画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。

※お手続きにはメールの受信が必要です。メールの受信ができるよう、【@povo.jp】のドメイン設定をお願いします。
※お手続きに必要なものはこちら
※ eKYC認証には10分前後お待ちいただく必要があります。
※夜9時以降のお申し込みの場合、翌朝9時以降順次eKYC認証します。
※Google Playから「povo2.0アプリ」のダウンロードはこちら
※App Storeから「povo2.0アプリ」のダウンロードはこちら

※事前にSIMロックが解除されていることをご確認ください。

SIMカードの場合

  1. 契約後、郵送にてSIMカードを受け取り
  2. SIMカードの有効化(回線の切り替え)を実施
  3. SIMカードを端末に差し込む
  4. 通信利用設定(APN設定※1)を実施
  5. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける
  6. 開通手続き完了

SIMカードの詳しい開通手順はこちら
※1:端末によって、APN設定が必要です(一部の機種では自動設定されます)。

eSIMの場合 (eSIM対応端末ご利用の方のみご選択可)

  1. eSIMの有効化(回線の切り替え)を実施
  2. eSIMの設定
  3. 通信利用設定(APN設定※1)を実施
  4. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける
  5. 開通手続き完了

※1:端末によって、APN設定が必要です(一部の機種では自動設定されます)。
※インストールが完了するとご利用いただけます。ただし、APN設定が必要になる場合もあります。
※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※povoを利用するスマートフォン以外の端末(PC、タブレットでもOK)が必要です。
※20時から9時30分にお手続きをされた場合は、9時30分以降に順次ご利用いただけるようになります。

eSIMの詳しい開通手順はこちら

  • 契約手続きを順次行うため、混雑時には完了まで数日かかる場合があります。
  • 完了後、登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。メールの受信ができるよう、【@povo.jp】のドメイン設定をお願いします。
  • デュアルSIMを利用する際のご注意事項について

povo2.0ではキャリアメールでご登録いただくことはできません。

法人のお客さまはお申し込みができません。

重要なお知らせ

au、povo1.0のお客さまは、こちらからはお申込みできません。
auから変更」「povo1.0から変更」よりお申込みください。

povo1.0からの変更 auからの変更 新規契約

povo1.0からの変更
auからの変更
新規契約

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