1. ホーム
  2. 新規契約

ご利用手続き

SERVICE

新規契約のお客さま

NEW CONTRACT

お手続き前に確認!

  • 現在、SIMをご選択いただく際に、eSIM非対応端末をご利用のお客様がeSIMを申し込まれてしまう間違いが増えております。
    必ずお手続き前に、お手持ちのスマートフォンがeSIMに対応しているかをご確認ください。

    ※povo2.0対応端末一覧はこちら
  • SIMカード/eSIMどちらで申し込むかをご確認ください。

お手続きに必要な3点

ご本人さま確認書類

ご本人さま確認書類

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

    ※必ず保護カバーを外して撮影してください

  • 在留カード

いずれかひとつご用意ください。

本人確認書類についての詳細はこちら

クレジットカード情報

クレジットカード情報

ご利用いただけるお支払い方法はクレジットカードのみとなります。

ご利用いただけるクレジットカードはこちら

ご利用端末

ご利用端末

povo2.0のご利用にはSIMフリーまたはSIMロックを解除した端末が必要です。

現在、SIMをご選択いただく際に、eSIM非対応端末をご利用のお客様がeSIMを申し込まれてしまう間違いが増えております。
必ずお手続き前に、お手持ちのスマートフォンがeSIMに対応しているかをご確認ください。

※SIMカードとeSIMの違いはこちら

SIMロック解除とは?

対応端末はこちら

SIMロック解除方法はこちら

※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※iPhoneのiOS14.5未満のバージョンをお使いの方は、お手数ですが事前に最新バージョンへのアップデートを推奨します。

お手続きフロー

お客さまがpovo2.0をご利用いただくにあたり、ご登録やお手続きなどで必要な情報となります。有効なメールアドレスをご登録ください。

※povo2.0ではキャリアメールをご登録いただくことはできません。キャリアメール以外のメールアドレスをご用意ください。

1. povo2.0アプリのダウンロード

2. ログイン(STEP01で決めたメールアドレスを入れて下さい)

3. 画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。
(※ SIM/契約タイプのご選択、重要事項説明などのご確認、クレジットカード情報のご入力)

4. eKYC(電子本人認証)の画面にて、お客さま情報をご入力ください。

5. eKYCでの認証次第、ご登録のアドレスにメールが届きますのでご確認ください。

6. 「本人確認を行う」ボタンを押してください。

7. 画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。

※お手続きに必要なものはこちら
※お手続きにはメールの受信が必要です。受信ができるよう、【@povo.jp】のドメイン設定をお願いします。
※eKYC認証には10分前後お待ちいただく必要があります。
※夜9時以降のお申し込みの場合、翌朝9時以降順次eKYC認証します。
※Google Playから「povo2.0アプリ」のダウンロードはこちら
※App Storeから「povo2.0アプリ」のダウンロードはこちら

※事前にSIMロックが解除されていることをご確認ください。

SIMカードの場合

  1. 契約後、郵送にてSIMカードを受け取り
  2. SIMカードの有効化を実施
  3. SIMカードを端末に差し込む
  4. 通信利用設定(APN設定※1)を実施
  5. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける
  6. 開通手続き完了

SIMカードの詳しい開通手順はこちら
※1:端末によって、APN設定が必要です(一部の機種では自動設定されます)。

eSIMの場合 (eSIM対応端末ご利用の方のみご選択可)

  1. eSIMの有効化を実施
  2. eSIMの設定
  3. 通信利用設定(APN設定※1)を実施
  4. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける
  5. 開通手続き完了

※1:端末によって、APN設定が必要です(一部の機種では自動設定されます)。
※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※povoを利用するスマートフォン以外の端末(PC、タブレットでもOK)が必要です。
※21時から9時にお手続きをされた場合は、9時以降に順次ご利用いただけるようになります。

eSIMの詳しい開通手順はこちら

povo2.0ではキャリアメールでご登録いただくことはできません。

法人のお客さまはお申し込みができません。

重要なお知らせ

au、povo1.0のお客さまは、こちらからはお申込みできません。
auから変更」「povo1.0から変更」よりお申込みください。

povo1.0からの変更 auからの変更 他社/UQ mobileからの変更

povo1.0からの変更
auからの変更
他社/UQ mobileからの変更

アプリをダウンロード

トッピング購入、データ残容量や契約内容の確認はpovo2.0アプリから

Android

Google Playから「povo2.0」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

Android ダウンロード

iOS

App Storeから「povo2.0」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

iOS ダウンロード