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スマホギガトレード

Smartphone Giga Trade

あなたの家の古いスマホ、ギガと交換しませんか?スマホギガトレード
あなたの家の古いスマホ、ギガと交換しませんか?スマホギガトレード

スマホギガトレード

国内初!※1あなたの家の眠っているスマホ、ギガに交換※2しませんか?


※1:2023年3月8日現在、KDDI 調べ。
※2:povo2.0でご利用いただけるデータ容量と交換できる本サービス専用のコードとの交換となります。

「スマホギガトレード
100GBプレゼントキャンペーン」
実施中!

キャンペーン対象機種や条件など詳しくはこちらからご確認ください。

さらに!キャンペーン対象機種以外の
端末も買取り強化中!
買取り強化ピックアップ機種はこちら

機種名 交換可能な
最大ギガ数
9月14日以降
の買取り額
9月13日まで
の買取り額
iPhone XR(512GB) 160GB 21,600円相当 13,860円相当
iPhone X(256GB) 160GB 21,600円相当 14,520円相当
iPhone 8(256GB) 100GB 13,500円相当 8,580円相当
iPhone 7(256GB) 80GB 10,800円相当 6,600円相当

スマホギガトレードの対象機種や買取り目安額のご確認はこちら

スマホギガトレードとは?

スマートフォンやタブレットの買取り額に応じて、povo2.0のアプリでご利用いただけるトレードコード20GB (30日間)※と交換できるサービスです。
ご自宅で眠っているスマートフォンがあれば、新しく端末を購入しなくても買取りに出すことが可能です。
povo2.0ユーザー以外もお申し込み可能です。

※povo2.0をご利用以外の方も「スマホギガトレード」へのお申し込みは可能ですが、トレードコードのご利用にはpovo2.0のご契約が必要です。

利用規約はこちら

実施期間

2023年3月8日(水)~終了日未定

よくある3つのお悩みを
解決します!

povo2.0で買取り申し込みする
3つのメリット

お申し込み条件

・日本国内に居住し、満18歳以上であること。
・過去1年以内に本サービスで買取りしている台数が、5台以下であること。
・お申し込みする端末が、買取り対象機種であること。

※povo2.0をご利用以外の方も本サービスへのお申し込みは可能です。
※ただし、買取端末と交換可能なトレードコードのご利用にはpovo2.0のご契約とpovo2.0アプリが必要です。

利用規約はこちら

お申し込み手順

1

買取り対象機種かどうかを確認

2

「スマホギガトレード
お申し込みページ」からお手続き

3

送付キットを受け取る

・送付キットは日本郵便の「本人限定受取郵便(特例型)」でお送りいたしますので、本人確認書類をご用意ください。
・送付キットはお申し込み後、最大5営業日でご自宅に送付します。

※郵便物に記載された宛名の方に限り、本人確認書類を提示することでお受け取りいただけます。
※宛名の住所とご提示いただく本人確認書類の住所が一致しない場合や、郵便転送設定を行っている場合はお受け取りできません。
※送付キットをお受け取りできなかった場合は、不在票に記載のある保管期限内に、お客さまご自身での再配達手続き、郵便局での受け取りをお願いいたします。

4

お申し込み端末を返送する

【お申し込み端末返送時の注意事項】
・端末送付後のお客さまからの返還請求およびお申し込みのキャンセルはできません。
・端末送付後、当社が別途定める基準に従い端末を査定いたしますが、端末の状態により買取り価格が変更になる場合がございます。査定結果に変更がある場合でも、端末の送付後は返還請求およびキャンセルを行うことはできません。
・お申し込み後、14日以上経過したのちにお申し込み端末が当社指定先に到着した場合、買取り価格が変更になる場合がございます。
・送付いただいた端末が対象機種でない場合や、当社が定める条件を満たさない場合、お申し込みをキャンセルし、お客さまに端末を返送いたします。

※その他の注意事項はこちら

5

査定結果メールが届く

・査定結果メールは当社に端末が到着後、最大7営業日でお送りします。

6

トレードコードがメールで届く

・トレードコードは当社の査定完了後、最大3営業日でメールにて送付いたします。
・記載のあるトレードコードの入力手順は、下記の「トレードコード入力手順」をご確認ください。

トレードコードには「コードの入力期限」と「データの有効期限」がございます。

● トレードコードの入力期限について
トレードコードの入力期限はお送りするトレードコードの個数によって異なります。
入力期限の詳細は「【povo2.0】スマホギガトレードコードのご連絡」のメールに記載しておりますので、ご確認いただき、期限内でのご利用をお願いいたします。入力期限の例につきましては、以下の表をご確認ください。

買取り金額 還元するトレードコード 総データ容量 トレードコードの入力期限
1~2,700円相当 20GB (30日間) 1回分 20GB 90日間
2,701~5,400円相当 20GB (30日間) 2回分 40GB 90日間
8,101~10,800円相当 20GB (30日間) 4回分 80GB 180日間
18,901~21,600円相当 20GB (30日間) 8回分 160GB 1年間(365日間)
40,501~43,200円相当 20GB (30日間) 16回分 320GB 2年間(730日間)
62,101~64,800円相当 20GB (30日間) 24回分 480GB 3年間(1,095日間)
83,701~84,480円相当 20GB (30日間) 32回分 640GB 3年間(1,095日間)
※ トレードコードの入力期限は、送付月末からの期間になります。入力期限の詳細はコード送付時にお送りするメールでご確認ください。
※ 買い取り額は時期やご利用の端末の状況によって異なります。時期によっては、交換レートに記載のデータ容量に交換できない場合もあります。

● データの有効期限について
トレードコード20GB(30日間)のデータの有効期限は「povo2.0アプリ」に入力してから30日間です。
※トレードコードを入力して適用されたデータの利用中に他のプロモコード・トレードコードを適用した場合および、データトッピングを購入した場合でも、有効期限の延長はされません。
※トレードコードは現在適用中のプロモコード・トレードコードやデータトッピングの有効期限を迎えてから入力してください。
 

買取り対象外となる場合

下記の条件に当てはまる場合、買取りの対象外となり、端末をお客さまへ返送いたします。

・当社による初期化ができない
・製造番号(IMEI等)が確認できない
・電源が入らない
・各種ロック(スクリーンロック、アクティベーションロック等)の解除が行われていない
・改造品、盗難紛失品
・ネットワーク利用制限該当品
・製品を「探す」機能(iPhoneを探す等)およびGoogleアカウントの解除がされていない場合
・その他、当社が定める基準を満たさない場合

なお、買取り可否の判断は、当社にて実施いたします。

よくある質問

お申し込みいただけますが、端末の状態によりお見積り額および、買取り価格が変更となる場合がございます。

お見積りは、お申し込みページよりご確認ください。
また、お申し込みページでのお⾒積額は、お客さまのご申告いただいた端末状態で提⽰しているため、実際の査定⾦額と異なる場合がございます。

なお、以下に該当する場合は、スマホギガトレードのお申し込みはキャンセルとなり、ご送付いただいた端末は返送いたします。

・当社による初期化ができない
・製造番号(IMEI等)が確認できない
・電源が入らない
・各種ロック(スクリーンロック、アクティベーションロック等)の解除が行われていない
・改造品、盗難紛失品
・ネットワーク利用制限該当品
・製品を「探す」機能(iPhoneを探す等)およびGoogleアカウントの解除がされていない場合
・その他、当社が定める基準を満たさない場合

買取りをお申し込みいただいた端末の査定完了後、最大3営業日で、査定金額相当の「トレードコード20GB(30日間)」がメールで送付されます。
トレードコードは「povo2.0アプリ」のプロモコード入力ページから適用いただけます。

トレードコードのご利用方法はこちら

恐れ入りますが、本サービスをご利用の場合、auの「かえトクプログラム」、「スマホトクするプログラム」の特典や、他社で提供している下取りを前提としたプログラムとの併用はできません。

端末代金の残債が残っている場合は、お客さまご自身でお支払いいただく必要がありますので、事前に販売元に条件をご確認いただきますようお願いいたします。
また、買取り端末の送付後に、買取りお申し込みのキャンセルはいただけません。

  • スマホギガトレード(以下「本サービス」)は、日本国内に居住し、満 18 歳以上であるお客さまのみが利用可能です。
  • 1年間に本サービスを利用可能な回数は、お客さま1人あたり5回(5台)までとなります。6回(6台)以上は利用できません。
  • 当社が本件製品を受領し、査定金額を決定した時点で、本サービスの契約が成立します。利用規約に規定しているいずれかの方法により、買取り不成立となり、契約が解除された場合は、本件製品をお客さまへ返送いたします。
  • お客さまは、送付した端末(以下「本件製品」)の返還請求およびお申し込みのキャンセルはできません。
  • 本件製品の所有権は、当社が本件製品を受領した時点(郵送等により引き渡す場合は当該郵送事業者に引き渡した時点)で、当社に移転します。ただし、本契約に規定するいずれかの方法により本契約が解除され、本件製品がお客様へ返送された場合、本件製品の所有権は再びお客様に移転します。
  • 本件製品送付後、当社が別途定める基準に従い査定いたしますが、本件製品の状態により買取り価格が変更になる場合がございます。
  • お申し込み後、14日以上経過したのちに本件製品が当社指定先に到着した場合、買取り価格が変更になる場合がございます。
  • 査定の結果、買取り価格に変更がある場合でも、本件製品の送付後は返還請求およびキャンセルを行うことはできません。
  • 上記にかかわらず、本件製品査定後の買取り価格が0円の場合は買取り不成立とし、本件製品をお客さまに返送いたします。
  • 本サービスをご利⽤の場合、auの「かえトクプログラム」「スマホトクするプログラム」の特典や、他社で提供している下取りを前提としたプログラムとの併⽤はできません。他社で端末代⾦の残債が残っている場合は、お客さまご⾃⾝でお⽀払いいただく必要があります。
  • 本件製品で「スマホ用電子証明書機能」をご利用になっている場合、端末をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。
    端末を初期化する前にマイナポータルアプリのマイページから必要な手続を行ってください。
    手続方法などについては 以下のマイナポータル操作マニュアルをご確認ください。
    https://img.myna.go.jp/manual/sitemap.html
    スマホ用電子証明書についてご質問などがある場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178(平日 9:30~20:00、土日祝 9:30~17:30)にお問い合わせください。
  • 本件製品内のデータは、あらかじめバックアップおよびデータの初期化をお客さまご自身で実施ください。本件製品回収後は、本件製品内に記録されていたデータは利用できなくなりますので、必要なデータは必ずバックアップ等するようお願いします。万が一、機種内にデータが残っていた場合は、当社にてすべて消去を行い、データの復元には応じません。また、消失したデータについて、当社は一切の責任を負いません。
  • 本件製品でお客さまが利用されていたアプリケーションやサービス等は、お客さまご自身にて解約・引き継ぎ等のお手続きを実施ください。有料サービス等を継続した状態で本サービスのお申し込みを行い、お客さまに利用料金が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
  • 回収対象の機種以外の物品(イヤホンやSDメモリカード等)が送付された場合、その物品の所有権は放棄されたものとみなし、当社の判断により処分等を行います。
  • お申し込み時にご申告の機種と実際にご送付いただいた機種が異なる場合は、ご送付いただいた機種にて本サービスにお申し込みがあったものとみなします。
  • 本件製品の送付キットは、日本郵便の「本人限定受取郵便」にてお送りいたします。郵便物に記載された宛名の方に限り、本人確認書類を提示することでお受け取りいただけます。 宛名の住所と提示いただく本人確認書類の住所が一致しない場合や、郵便転送設定を行っている等の理由で「本人限定受取郵便」がお受け取り出来ない場合は、お申し込みをキャンセルいたします。
  • 本サービスは予告なく変更する場合があり、本サービスを終了する場合は、事前にお知らせします。
  • 以下の場合、povo2.0でご利用いただけるデータ容量と交換できる本サービス専用のコード(以下「トレードコード」)提供の対象外となることがあります。
    ・トレードコードを受信できなかった場合
    ・トレードコードを転売した場合またはそのおそれがある場合
    ・トレードコードの受け取りにあたり、不正行為※を働いたことまたは公序良俗に反する行為があった場合またはそのおそれがある場合
    ・法令または本規約違反するまたはそのおそれがある場合
    ・当社または第三者の権利を侵害するまたはそのおそれがある場合
    ・その他合理的な理由に基づき当社が不適当と判断した場合
    ※不正行為とは、当社が不適切であると判断した行為(複数名義を利用しての買取りの大量申し込み、および氏名やメールアドレスその他の情報等を偽る行為等を含みますが、これらに限られません。)を指します。
  • ネットワーク環境の混雑や不具合等あるいはシステムメンテナンス等により、お客さまがトレードコードをお受け取りができなかった場合であっても、当社は責任を負いかねます。
  • お客さまのご都合によりトレードコードが受け取りいただけなかった場合であっても、トレードコードの再提供はいたしません。
  • 本サービスへのお申し込みまたはトレードコードのお受け取りの手続等に要する費用(インターネット通信料等を含みますが、これに限られません。)はお客さまのご負担となります。
  • 当社は、本サービスの適切な運営を妨げる事由が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、その他本サービスを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本サービスを中止し、またはその実施を延期することができるものとします。
  • 当社は、お客さまがトレードコードを利用したことに起因する損害・不利益について、当社は責任を負いかねます。 本サービスは、当社が実施する他のキャンペーン等と併用することができない場合があります。
  • 本サービスに関し当社が損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、当社に故意または重大な過失があるときを除き、通常生ずべき直接かつ現実の損害(逸失利益を除きます)に限られるものとし、賠償額は、本件製品に付与されるトレードコード相当額を上限とします。
※掲載の内容は2023年3月8日現在の情報です

  • 当社は、本サービスの運営に関連して取得したお客さまの個人情報を、本サービスの提供条件の確認、お客さまへの諸連絡および本サービスの提供に関する目的で使用するほか、今後の商品開発やサービス向上およびキャンペーン施策の実施検討の目的で、当該目的に必要な範囲に限り使用し、それ以外の目的で使用することはありません。その他、個人情報の取り扱いに関しては、当社のプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱います。 また、以下の制度を有する外国へ本画面で取得した個人情報を運用上提供することがあります。

    ■個人情報を提供する先の外国名:
    シンガポール/米国

    ■個人情報保護に関する制度:
    PDPA(シンガポール)、CCPAその他の州法(米国)を整備。APEC CBPR加盟国(シンガポール、米国)
※各国における個人情報の取扱いに関する情報はこちら
※掲載の内容は2023年3月8日現在の情報です

お手続きについて