KDDI株式会社
通信障害に関するお詫びとお知らせ
平素はKDDIおよび沖縄セルラーの通信サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2022年7月2日(土)午前1時35分より長時間にわたり弊社の通信サービスをご利用の全国のお客さまに、多大なご不便とご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
再発防止策の徹底を図り、サービスの安定的な運用に向けて、KDDIはグループ・全社一丸となって取り組んでまいります。
通信障害によるお客さまへのご返金につきまして、以下の通り実施いたします。
ご返金内容 | |
①契約約款に基づくご返金 | ■対象のお客さま:271万人(KDDI) 7万人(沖縄セルラー) 通信障害期間中*1、24時間以上連続して全ての通信サービスをご利用いただけなかったお客さま(音声通信サービスのみをご契約のお客さま) ■ご対応内容:ご契約の料金プランの基本使用料等の2日分相当額をご請求額から減算 |
②通信障害のお詫びとしてご返金 | ■対象のお客さま:3,589万人(KDDI) 66万人(沖縄セルラー) 通信障害期間中*1にスマートフォン、携帯電話およびホームプラス電話をご契約いただいていた全てのお客さま ■ご対応内容:ご請求額から200円(税抜)の減算 ※povo2.0は基本使用料が0円であることから、返金に替えてデータトッピング(1GB/3日間)を進呈 |
*1:2022年7月2日午前1時35分から同年7月4日午後3時まで。
データトッピング(1GB/3日間)の進呈に関するEメールの送信を完了いたしました。
Eメールの本文に記載されている「プロモコード」をpovo2.0アプリよりご入力のうえ、ご利用ください。
弊社からご返金に関してお送りするEメール本文には、お客さま情報のご入力を求める記載はありません。
また、「プロモコード」はEメール本文に記載しており、リンクURLから「プロモコード」のご確認をお願いすることはありません。弊社からのお知らせを装った偽メール・偽SMSにご注意ください。
本障害の原因や再発防止策などについて>
「お客さまへの返金について」を更新いたしました(8月26日)