ご利用手続き(データ専用)

お手続き前に

対応端末か確認

eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお持ちのスマートフォン等がeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。
※iPadご利用中の方は、新規契約でお申し込みください。

お手続きに必要な4点

1emailアドレス

emailアドレスによるワンタイムパスワード認証を実施していただきます。

2ご本人様の連絡先電話番号

日本国内の電話番号で、SMSによるワンタイムパスワード認証を実施していただきます。

3お支払い方法の設定

クレジットカードが無い場合でも、あと払い(ペイディ)*がご利用いただけます。

*あと払い(ペイディ)について詳しくはこちら

4eSIM対応端末

povo2.0のご利用にはSIMフリーまたはSIMロックを解除した端末が必要です。

  • 【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォン等がeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。
  • データ専用はeSIMのみ対応しております。SIMカードはご利用いただけません。

※SIMカードとeSIMの違いはこちら

SIMロック解除とは?

※設定にはWi-Fi環境が必要です。 ※iPhone・iPadのiOS15未満のバージョンをお使いの方は、お手数ですが事前に最新バージョンへのアップデートを推奨します。

お手続きフロー詳細

STEP1ご利用されるトッピングの選択・重要事項のご確認

画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。

  • ご利用されるトッピングの選択
    ※初回購入時は「データ使い放題(24時間)【データ専用初回】 330円/回」もしくは、「データ追加0.3GB(365日間)【データ専用初回】 330円/回」トッピングが選択できます。 ※上記以外にも期間限定初回トッピングを販売することがあります
  • 重要事項説明のご確認

STEP2メールアドレス、連絡先電話番号の確認・お客様情報の入力

画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。

  • povo2.0でご登録されるメールアドレスのご確認
  • ご本人様連絡先電話番号のご確認
  • お客様情報の入力
  • クレジットカード情報のご入力

※お手続きにはメールの受信が必要です。受信ができるよう、【@povo.jp】のドメイン設定をお願いします。 ※クレジットカード情報がご入力された段階で選択されたトッピングが決済されます。決済後に、eSIMの設定が可能となります。

STEP3SIM開通手続き

※事前にSIMロックが解除されていることをご確認ください。

  • eSIMの有効化を実施
  • eSIMの設定
  • 通信利用設定(※1)を実施
  • 開通手続き完了

※1:端末によって、APN設定やOSアップデートが必要です(一部の機種では自動設定されます)。 ※設定にはWi-Fi環境が必要です。 ※povoを利用するスマートフォン以外の端末(PC、タブレットでもOK)が必要です。 ※0時5分〜23時50分の間にSIMの有効化を行ってください。
23時50分から翌0時5分の間にSIMの有効化を行った場合は、翌0時5分以降順次完了します。
※データ専用はeSIMのみ対応しております。SIMカードはご利用いただけません。

ご注意事項

  • 完了後、登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。メールの受信ができるよう、【@povo.jp】のドメイン設定をお願いします。
  • デュアルSIMを利用する際のご注意事項について
  • povo2.0ではキャリアメールでご登録いただくことはできません。
  • 法人のお客さまはお申し込みができません。

重要なお知らせ

au、povo1.0のお客さまは、こちらからはお申込みできません。
auから変更」「povo1.0から変更」よりお申込みください。

下記から新しい電話番号を取得し、申し込む

下記から新しい電話番号を取得し、申し込む