1. ホーム
  2. povo1.0から変更のお客さま

ご利用手続き

SERVICE

povo1.0から変更のお客さま

CHANGE CONTRACT FROM povo1.0

お手続き前に確認!

  • 現在、povo1.0からpovo2.0へ変更のお客さまの申し込みは、システムメンテナンスを実施しています。MNP予約番号を取得の上、「他社/UQ mobileから変更」よりお申し込み手続きをお願いいたします。
    MNP予約番号の取得はこちら

  • 【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォンがeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。
    ※povo2.0対応端末一覧はこちら

お手続きに必要な2点

クレジットカード情報

クレジットカード情報

ご利用いただけるお支払い方法はクレジットカードのみとなります。

ご利用いただけるクレジットカードはこちら

ご利用端末

ご利用端末

povo2.0のご利用にはSIMフリーまたはSIMロックを解除した端末が必要です。auでご購入された端末は、SIMロック解除は不要です。

●【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォンがeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。

※SIMカードとeSIMの違いはこちら

SIMロック解除とは?

対応端末はこちら

SIMロック解除方法はこちら

※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※iPhoneのiOS14.5未満のバージョンをお使いの方は、お手数ですが事前に最新バージョンへのアップデートを推奨します。

お手続きフロー

povo2.0に変更するpovo1.0の回線のau IDを入力してください。


・povoに移行すると、キャリアメール(@au.com/@ezweb.ne.jp)がご利用いただけないため、au IDに登録いただいている連絡先メールアドレスがキャリアメールの場合、別のメールアドレスに変更していただきますようお願い致します。

  1. SIMタイプの選択

    【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォンがeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。
    SIMカードとeSIMの違いはこちら
    SIMカード/eSIMの対応端末はこちら

  2. ご契約者情報の入力
  3. 同意事項の確認

SIMカードの場合

  1. 契約後、郵送にてSIMカードを受け取り
  2. SIMカードの有効化を実施
  3. SIMカードを端末に差し込む
  4. 通信利用設定(APN設定※1)を実施
  5. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかけます。
  6. 開通手続き完了

SIMカードの詳しい開通手順はこちら
※1:端末によって、APN設定が必要です(一部の機種では自動設定されます)。

eSIMの場合 (eSIM対応端末ご利用の方のみご選択可)

  1. eSIMの有効化を実施
  2. eSIMの設定
  3. 通信利用設定(APN設定※1)を実施
  4. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかけます。
  5. 開通手続き完了

※1:端末によって、APN設定が必要です(一部の機種では自動設定されます)。
※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※povo2.0を利用するスマートフォン以外の端末(PC、タブレットでもOK)が必要です。
※20時から9時30分にお手続きをされた場合は、9時30分以降に順次ご利用いただけるようになります。

eSIMの詳しい開通手順はこちら

povo2.0 ではキャリアメールでご登録いただくことはできません。

法人のお客さまはお申し込みができません。

現在システムメンテナンス中です。変更申し込みは、下記よりお願いいたします。
MNP予約番号を取得の上、「他社/UQ mobileから変更」よりお申し込み手続きをお願いいたします。
MNP予約番号の取得はこちら

他社/UQ mobileからの変更
新規契約

他社/UQ mobileからの変更
新規契約