1. ホーム
  2. 新規契約

ご利用手続き(通話+データ)

SERVICE

データ専用はこちら

新規契約のお客さま

お手続きフロー

  • STEP1povo2.0でご登録されるメールアドレスのご確認
  • STEP2本人確認・お客さま情報の入力
  • STEP3SIM開通手続き

お手続き前に確認!

  • 【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォン等がeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。
    ※povo2.0対応端末一覧はこちら

お手続きに必要な3点

ご本人さま確認書類
1.

ご本人さま確認書類

クレジットカード情報
2.

お支払い方法の設定

クレジットカードが無い場合でも、あと払い(ペイディ)*がご利用いただけます。

*あと払い(ペイディ)について詳しくはこちら

ご利用端末
3.

ご利用端末

povo2.0のご利用にはSIMフリーまたはSIMロックを解除した端末が必要です。

●【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォン等がeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。

※SIMカードとeSIMの違いはこちら

SIMロック解除とは?

対応端末はこちら

SIMロック解除方法はこちら

※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※iPhone・iPadのiOS15未満のバージョンをお使いの方は、お手数ですが事前に最新バージョンへのアップデートを推奨します。

お手続きフロー詳細

お客さまがpovo2.0をご利用いただくにあたり、ご登録やお手続きなどで必要な情報となります。有効なメールアドレスをご登録ください。

※povo2.0ではキャリアメールをご登録いただくことはできません。キャリアメール以外のメールアドレスをご用意ください。また、メールアドレスのご登録時に使用していただける記号は、「- (ハイフン)」「_ (アンダーバー)」「. (ドット)」の3種類です。
※その他povo2.0でご登録いただけないメールアドレスについて詳しくはこちら

1. 下記から新しい電話番号を取得し、申し込む

2. ログイン(STEP01で決めたメールアドレスを入れて下さい)

3. 画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。
(※ SIM/契約タイプのご選択、重要事項説明などのご確認、クレジットカード情報のご入力)

4. eKYC(電子本人認証)の画面にて、お客さま情報をご入力ください。
(Webからお手続きの場合はeKYC実施前にアプリのダウンロードが必要です)

5. eKYCでの認証次第、ご登録のアドレスにメールが届きますのでご確認ください。

6. 「本人確認を行う」ボタンを押してください。

7. 画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。

※お手続きに必要なものはこちら
※お手続きにはメールの受信が必要です。受信ができるよう、【@povo.jp】のドメイン設定をお願いします。
※eKYC認証の際に、カメラを立ち上げることができない場合はこちら
※夜9時以降のお申し込みの場合、翌朝9時以降順次eKYC認証します。
※「povo2.0アプリ」のダウンロードはこちら ※「povo2.0アプリ」のダウンロードはこちら

※事前にSIMロックが解除されていることをご確認ください。

SIMカードの場合

  1. 契約後、郵送にてSIMカードを受け取り
  2. SIMカードの有効化を実施
  3. SIMカードを端末に差し込む
  4. 通信利用設定(※1)を実施
  5. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける(※2)
  6. 開通手続き完了

SIMカードの詳しい開通手順はこちら
※1:端末によって、APN設定やOSアップデートが必要です(一部の機種では自動設定されます)。
※2:iPadの場合は不要です。
※9時30分〜20時の間にSIMの有効化を行ってください。
20時以降にSIMの有効化を行った場合はお申し込み内容に応じて、有効化される時間が異なります。
詳細はこちらをご確認ください。

eSIMの場合 (eSIM対応端末ご利用の方のみご選択可)

  1. eSIMの有効化を実施
  2. eSIMの設定
  3. 通信利用設定(※1)を実施
  4. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける(※2)
  5. 開通手続き完了

※1:端末によって、APN設定やOSアップデートが必要です(一部の機種では自動設定されます)。
※2:iPadの場合は不要です。
※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※povoを利用するスマートフォン以外の端末(PC、タブレットでもOK)が必要です。
※9時30分〜20時の間にSIMの有効化を行ってください。
20時以降にSIMの有効化を行った場合はお申し込み内容に応じて、有効化される時間が異なります。
詳細はこちらをご確認ください。

eSIMの詳しい開通手順はこちら

povo2.0ではキャリアメールでご登録いただくことはできません。

法人のお客さまはお申し込みができません。

重要なお知らせ

au、povo1.0のお客さまは、こちらからはお申込みできません。
auから変更」「povo1.0から変更」よりお申込みください。

下記から新しい電話番号を取得し、申し込む

povo1.0からの変更 auからの変更 他社/UQ mobileからのお乗り換え

povo1.0からの変更
auからの変更
他社/UQ mobileからのお乗り換え

下記から新しい電話番号を取得し、申し込む

アプリをダウンロード

お申し込み(新規、他社/UQ mobileからお乗り換え)、トッピング購入、各種確認にはアプリのダウンロードが必要です。

お申し込み(新規、他社/UQ mobileからお乗り換え)、
​トッピング購入、各種確認にはアプリのダウンロードが必要です。​

App Store、Google Playから「povo2.0」で検索、 または以下よりダウンロードしてください。

お手続きについて