1. ホーム
  2. 新規契約

新規契約の手続き
(通話+データ)

SERVICE

データ専用はこちら

新規契約のお客さま

基本料0円※のpovoはさまざまな使い方ができる!

「ちょい足し」用の方におススメの理由

月末の通信制限のようなメイン回線のギガが少なくなってきたときや、旅行で大量にデータを利用するときなど、本当にギガが必要な際だけデータトッピングを追加する使い方ができます。基本料0円※だから利用しない場合の無駄もございません。

※180日超の継続利用に一定の条件有 ※0円0GB時128kbps ※データ専用の場合、契約時初回トッピング購入要 ※通話+データの場合、通話料等別途要

「ちょい足し」用の方におススメのトッピング(一例)

ご旅行や屋外のイベント等で多くのデータ量が必要になる場面
・「データ使い放題(24時間)※」330円

月末まで数日残っている中、メイン回線で通信制限が発生した場面
・「データ追加1GB(7日間)」390円

など

※混雑時や動画などへの通信制限あり

「メイン回線」用の方におススメの理由

毎月のデータ利用量は数ギガ程度〜何十ギガ以上利用と、皆様多種多様です。povoでは多くの方々のニーズを叶えるために、様々なギガ数・利用可能期間のデータトッピングを提供しております。一例として、普段は自宅のWiFi環境にいることが多く、外出時は必要最低限のギガ数で足りる方には「データ追加3GB(30日間)」990円がおススメです。

「メイン回線」用の方におススメのトッピング(一例)

毎月〜3GBご利用の方
・「データ追加3GB(30日間)」990円

毎月20〜30GBご利用の方
・「データ追加20GB(30日間)」2,700円
・「データ追加150GB(180日間)」12,980円 = 約1ヶ月あたり2,163円/25GB

毎月50GBの大容量が必要な方
・「データ追加300GB(90日間)」9,834円 = 約1ヶ月あたり3,278円/50GB

など

「予備回線」用の方におススメの理由

スマホが現代社会において欠かせないツールである以上、万が一のトラブルに備えることは重要です。キャリアの異なる2台のスマホを持つことで、一方の回線に通信障害が発生した場合でも、もう一方のスマホでカバーできます。これは、特にビジネスシーンなどの重要な通話や連絡に備える上で、有効な方法といえるでしょう。

「予備回線」用の方におススメのトッピング

・「データ追加1GB(180日間)」1,260円

など

「通話回線」用の方におススメの理由

就活や婚活などでメインの電話番号を伝えたくない場合、2つ目の電話番号やその番号が紐づいているコミュニケーションアプリのアカウントを教えておくことができます。他にも、通信キャリアによって繋がりにくい場所があった時に2つの携帯会社の回線をお持ちであれば、問題なく電話が利用できます。

※180日超の継続利用に一定の条件有 ※0円0GB時128kbps ※データ専用の場合、契約時初回トッピング購入要 ※通話+データの場合、通話料等別途要

お手続きフロー

  • STEP1povo2.0でご登録されるメールアドレスのご確認
  • STEP2本人確認・お客さま情報の入力
  • STEP3SIM開通手続き

お手続き前に確認!

  • 【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォン等がeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。
    ※povo2.0対応端末一覧はこちら

お手続きに必要な3点

ご本人さま確認書類
1.

ご本人さま確認書類

クレジットカード情報
2.

お支払い方法の設定

クレジットカードが無い場合でも、あと払い(ペイディ)*がご利用いただけます。

*あと払い(ペイディ)について詳しくはこちら

ご利用端末
3.

ご利用端末

povo2.0のご利用にはSIMフリーまたはSIMロックを解除した端末が必要です。

●【注意】eSIMは対応端末が限られているため、お手続き前にお手持ちのスマートフォン等がeSIMに対応しているかをご確認ください。非対応端末でeSIMをご選択いただいた場合は、通信が出来ません。

※SIMカードとeSIMの違いはこちら

SIMロック解除とは?

対応端末はこちら

SIMロック解除方法はこちら

※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※iPhone・iPadのiOS15未満のバージョンをお使いの方は、お手数ですが事前に最新バージョンへのアップデートを推奨します。

お手続きフロー詳細

お客さまがpovo2.0をご利用いただくにあたり、ご登録やお手続きなどで必要な情報となります。有効なメールアドレスをご登録ください。

※povo2.0ではキャリアメールをご登録いただくことはできません。キャリアメール以外のメールアドレスをご用意ください。また、メールアドレスのご登録時に使用していただける記号は、「- (ハイフン)」「_ (アンダーバー)」「. (ドット)」の3種類です。
※その他povo2.0でご登録いただけないメールアドレスについて詳しくはこちら

1. 下記から新しい電話番号を取得し、申し込む

2. ログイン(STEP01で決めたメールアドレスを入れて下さい)

3. 画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。
(※ SIM/契約タイプのご選択、重要事項説明などのご確認、クレジットカード情報のご入力)

4. eKYC(電子本人認証)の画面にて、お客さま情報をご入力ください。
(Webからお手続きの場合はeKYC実施前にアプリのダウンロードが必要です)

5. eKYCでの認証次第、ご登録のアドレスにメールが届きますのでご確認ください。

6. 「本人確認を行う」ボタンを押してください。

7. 画面の指示に従って、必要事項をご入力ください。

※お手続きに必要なものはこちら
※お手続きにはメールの受信が必要です。受信ができるよう、【@povo.jp】のドメイン設定をお願いします。
※eKYC認証の際に、カメラを立ち上げることができない場合はこちら
※夜9時以降のお申し込みの場合、翌朝9時以降順次eKYC認証します。
※「povo2.0アプリ」のダウンロードはこちら ※「povo2.0アプリ」のダウンロードはこちら

※事前にSIMロックが解除されていることをご確認ください。

SIMカードの場合

  1. 契約後、郵送にてSIMカードを受け取り
  2. SIMカードの有効化を実施
  3. SIMカードを端末に差し込む
  4. 通信利用設定(※1)を実施
  5. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける(※2)
  6. 開通手続き完了

SIMカードの詳しい開通手順はこちら
※1:端末によって、APN設定やOSアップデートが必要です(一部の機種では自動設定されます)。
※2:iPadの場合は不要です。
※9時30分〜20時の間にSIMの有効化を行ってください。
20時以降にSIMの有効化を行った場合はお申し込み内容に応じて、有効化される時間が異なります。
詳細はこちらをご確認ください。

eSIMの場合 (eSIM対応端末ご利用の方のみご選択可)

  1. eSIMの有効化を実施
  2. eSIMの設定
  3. 通信利用設定(※1)を実施
  4. 発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかける(※2)
  5. 開通手続き完了

※1:端末によって、APN設定やOSアップデートが必要です(一部の機種では自動設定されます)。
※2:iPadの場合は不要です。
※設定にはWi-Fi環境が必要です。
※povoを利用するスマートフォン以外の端末(PC、タブレットでもOK)が必要です。
※9時30分〜20時の間にSIMの有効化を行ってください。
20時以降にSIMの有効化を行った場合はお申し込み内容に応じて、有効化される時間が異なります。
詳細はこちらをご確認ください。

eSIMの詳しい開通手順はこちら

povo2.0ではキャリアメールでご登録いただくことはできません。

法人のお客さまはお申し込みができません。

重要なお知らせ

au/UQ mobile/povo1.0からのお客さまは、こちらからはお申込みできません。
au/UQ mobile/povo1.0から変更」よりお申込みください。

下記から新しい電話番号を取得し、申し込む

他社からお乗り換え au/UQ mobile/povo1.0から変更

povo1.0からの変更
au/UQ mobile/povo1.0から変更

下記から新しい電話番号を取得し、申し込む

アプリをダウンロード

お申し込み(新規、他社/UQ mobileからお乗り換え)、トッピング購入、各種確認にはアプリのダウンロードが必要です。

お申し込み(新規、他社/UQ mobileからお乗り換え)、
​トッピング購入、各種確認にはアプリのダウンロードが必要です。​

App Store、Google Playから「povo2.0」で検索、 または以下よりダウンロードしてください。

お手続きについて