eSIM クイック転送でできること
eSIMクイック転送に対応したiPhone/iPadをご利用の場合、端末の設定メニューからeSIM再発行のお手続きをすることが可能です。 eKYCによるご本人様確認が不要で、QRコードなどを用いずに自動でeSIMをダウンロードできるため、よりカンタンに機種変更をしていただくことができます。
対応端末
■iPhone
iOS 16以上のiPhoneでご利用いただけます。
■iPad
12.9インチ iPad Pro(第4世代、第5世代、第6世代)
11インチ iPad Pro(第2世代、第3世代、第4世代)
iPad Air(第4世代、第5世代)
iPad mini(第6世代)
iPad(第10世代)
注意事項
受付時間:1:00~2:50、7:00~23:50
※メンテナンスのため受付時間が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※本お手続きはiOS 16/iPadOS 17.4以上に対応しております。「新しくご利用のiPhone/iPad」、「今までご利用のiPhone/iPad」がiOS 16/iPadOS
17.4以上でない場合はお手続き前に必ずiOS/iPadOSのアップデートをお願いいたします。
※日本で発売されたiPhone/iPad以外は動作保証しておりませんので、ご注意ください。
※iPhone-iPad間での転送は非対応です。
※eSIMの再発行のお手続きが完了する前に旧端末のオールリセットは行わないでください
(現在eSIMをご利用のお客さまはオールリセットすると、端末の設定からeSIMの再発行はできません)。すでに旧端末をオールリセットしてしまった方はpovoサポート(チャット窓口)(9:00~21:00)にお問い合わせ下さい。
※新しくご利用になるiPhoneがSIMロックされている場合には、本お手続きの前に必ずSIMロック解除をお願いいたします。
※povo2.0データ専用ではご利用いただけません。
実施手順
※端末画面はiPhoneをご利用の場合です。iPadをご利用のお客さまも同様の手順でお手続きいただけます。
新しくご利用になるiPhone/iPad、今までご利用していたiPhone/iPadともにBluetoothがONになっていること、かつ今までご利用のiPhone/iPadにパスコードが設定されていることを確認してください。
[ 手順 ]
[ 手順 ]
1.発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかけ、ガイダンスを最後まで聞いて電話を切ってください。
2.Wi-Fiを切った状態でブラウザを起動し、モバイルデータ通信を利用してWebサイト(https://povo.jp)が閲覧できるかどうかを確認します。
※データトッピング購入前は画面の表示に時間がかかる場合がありますが、画面が表示できれば問題ありません。
[ 手順 ]
[ 手順 ]
[ 手順 ]
1.発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかけ、ガイダンスを最後まで聞いて電話を切ってください。
2.Wi-Fiを切った状態でブラウザを起動し、モバイルデータ通信を利用してWebサイト(https://povo.jp)が閲覧できるかどうかを確認します。
※データトッピング購入前は画面の表示に時間がかかる場合がありますが、画面が表示できれば問題ありません。