1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. 盗難・紛失でお困りのとき

盗難・紛失でお困りのとき

TROUBLE

スマートフォン等を盗難・紛失した場合、「スマートフォンを探す」や「iPhone(iPad)を探す」機能で、お客さまご自身で、パソコンやスマホからご自分の携帯電話の所在地を探せる場合がございます。

ご注意事項

  • 「iPhone(iPad)を探す」や「スマートフォンを探す」機能をご利用される場合、事前に利用設定を完了されている必要があります。

悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、電話回線を一時的に止めることができます。(緊急通話停止)また、ご利用の再開(回線停止の解除)も可能です。

チャットの「ご質問内容」にて「08.【利用中】SIMカード紛失・盗難>a.緊急利用停止・利用停止の解除」をご選択ください

povo1.0をご利用中のお客さまはこちらより緊急通話停止・回線停止の解除が可能です。

対象の補償サービスに加入中の方は代替の携帯電話をお届けするサービスがご利用いただけます。

対象の補償サービス

auから故障紛失サポート with AppleCare Servicesを引き継いだ方

*盗難、紛失の際は、警察または消防署など公的機関に届出の上でご連絡をお願い致します。受付時に、届出先の機関名、届出年月日、受理番号を確認します。
povo1.0をご利用中のお客さまはこちらより緊急通話停止・回線停止の解除が可能です。

携帯電話が届けられてから、ご契約者さまに返還されるまでの流れ

  • 警察で落とし物をした届出を行ってください。
  • 公共交通機関で失くした場合は、各機関の窓口にお問い合わせください。
  • 携帯電話が警察に届いた場合は、警察署または当社からご契約者さまへお手紙でお知らせします。