1. ホーム
  2. お客さまサポート
  3. 請求書の見方

請求書の見方

Billing Guide

【ご注意事項】
2022年4月1日~4月30日までに通話トッピングのご購入や通話・SMS送信のご利用があったお客さま、または2022年3月1日~3月31日にサポートトッピングをご購入されたお客さまには、2022年5月10日~12日に請求書をメールでお送りします。
なお、5月ご請求分について請求金額が0円のお客さま*にも、2022年5月10日~12日に0円の請求書をメールでお送りします。

*2022年4月1日~4月30日までに通話トッピングのご購入や通話・SMS送信のご利用がなかった、または2022年3月1日~3月31日にサポートトッピングをご購入されなかったお客さま

1ページ目

月額基本料を表示する欄です。povo2.0は月額基本料が0円のため、0円と表示しています(初回のご請求書では、前月分を含む2カ月分が表示されます)。

月額支払となり、自動継続されるトッピング(通話トッピング・スマホ故障サポートトッピング等)の合計金額が表示されます。

通話料・SMS送信料等の合計金額が表示されます。

前月1日から月末までに、都度購入としてご購入・お支払済のトッピング履歴が表示されます。

各種ご利用料金ごとに課税された消費税(1円未満の端数は切り捨て)の総額が表示されます。

今月のご請求額が表示されます(ご返金等の料金調整が発生する場合があります)。

2ページ目以降(ご請求明細)

自動継続型トッピングの金額が、トッピング単位で表示されます。

※トッピングを利用開始された際は、トッピングした月の分と当月分をまとめてご請求します。
※通話トッピングは、月途中でのご加入または解約などの場合でも、日割となりません。
ただし当面の間、 月途中のご加入時はご加入月の末日までの日数分の日割額のご請求となります(なお、日割額のご請求に際して、1円未満の端数を一旦切り上げで請求させていただいたのち、翌月以降のご請求で減算させていただく場合があります)。

前月1日から月末までに、都度購入としてご購入・お支払済のトッピング履歴が、購入履歴単位で表示されます。

通話トッピングを購入されていない場合の従量ご利用料金や、通話トッピングのかけ放題の対象に含まれない従量のご利用料金(例:ナビダイヤル)が表示されます。

実際に利用されたデータ量・通話時間(国内通話/30秒単位)、およびSMS送信数(国内利用分のみ)が表示されます。