KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社
日頃はpovo2.0をご利用いただきましてありがとうございます。
現在、povo 2.0アプリがご利用できない等の事象が発生しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
なお、データ通信がご利用しづらい状況が発生しておりましたが現在は復旧しております。
1.日時
2025年6月27日(金)午後1時1分頃から継続中
2.対象サービスと影響
・povo2.0アプリの利用
・新規契約、au/povo1.0/UQ mobileから変更、他社から乗り換えの手続き
・解約、MNP予約番号の発行
・通話停止および通話停止の解除
・povo shop、povo Data Oasisの利用
・ギガチャージカードの利用
・外部パートナーからの新規加入、トッピング購入
・データ追加3GB(30日間)のオートチャージ
・未成年Webフィルターの設定・変更
3.復旧見通し
調査中
4.原因
調査中
5.お客さまへのご案内
・データ通信がご利用しづらい場合は、電話機の再起動か機内モードON/OFFをお試しください。
6.お問い合わせ
●povo2.0ウェブから:povoサポート(チャット窓口) https://povo.jp/chat/
(受付時間 9:00~21:00 年中無休)