UQ mobileからpovo2.0への移行時のご注意事項

お手続き前に必ず以下の内容のご確認をお願いします。

契約情報の引き継ぎについて

  • 移行にあたり、UQ mobileで登録いただいていた契約情報(性別、連絡先電話番号、契約期間など)はpovo2.0でお申込みする際の契約情報として引き継ぎません。

ご利用料金の支払方法について

  • UQ mobileの支払方法は引き継ぎできません。改めて支払方法(クレジットカード情報)をご設定いただく必要があります。
  • povo2.0と他の回線や通信サービスのお支払いを統合すること(au一括請求、KDDIまとめて請求、J:COMまとめ請求など)はできません。

SIMについて

  • povo2.0への変更にあたり、SIMの変更が必要となります(eSIMをご利用の場合を含みます。)。

キャリアメール(@au.com/@ezweb.ne.jp/@uqmobile.jpのメールアドレス)について

  • povo2.0移行後もauで利用していたキャリアメール(@ezweb.ne.jp/@au.com)をご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
    お申し込み可能期間(povo2.0移行後31日以内)にお申し込みが無い場合は、メールサーバー内のデータは削除されますのでご注意ください。 詳細はこちら

    ※お申し込みにはau回線契約にもとづき発行されたauIDが必要です。

  • auIDの連絡先Eメールアドレスからはキャリアメールが削除されますので、キャリアメール以外のEメールアドレスに変更してください。
  • UQ mobileで利用していたキャリアメール(@uqmobile.jp)は継続利用いただくことができません。

未成年の方が引き続きご利用される場合

  • povo2.0への変更にあたり、改めて親権者同意が必要となります。

対応端末について

  • UQ mobileとpovo2.0の対応端末は異なります。ご利用予定の端末がpovo2.0へ対応しているかを事前にご確認ください。
    https://povo.jp/product/
  • povo2.0への変更にあたり、SIMロック解除のお手続きが必要となる場合があります。SIMロック解除のお手続きについては、auホームページでご確認ください。

povo2.0でご利用いただけないサービス等について

  • povo2.0でのauかんたん決済では、au PAYチャージなど一部ご利用が出来ないサービスがございます。
    auやUQ mobileよりブランド変更された場合は、上限額が減額となるケースがございます。
  • povo2.0では以下のサービスはご利用いただけません。
    割込通話、三者通話、迷惑電話撃退サービス
  • 移行前にご利用いただいている留守番電話サービスは継続できません。当社設備に保存されているメッセージは消去されますのでご注意ください。povo2.0での留守番電話サービスは、povo2.0通信サービスのご契約完了後にお申込みいただけます。
  • povo2.0では以下のサービス・割引の提供はありません。
    <povo2.0では提供していないサービス・割引の例>
    自宅セット割、家族セット割、au PAY カードお支払い割など
  • povo2.0ではUQ mobileで提供されているサポートサービスの提供はありません。
    <povo2.0では提供していないサポートサービスの例>
    安心サポートパック、あんしんサポート、遠隔操作サポート、位置検索サポート、使い方サポート、店頭設定サポート
  • データお預かりサービスをご利用いただく場合は、Pontaパス ライト/Pontaパスの契約が必要です。Pontaパス ライト/Pontaパスの契約がない場合は、データが削除されますのでご注意ください。
  • povo2.0への移行により、以下の特典が受けられなくなります。
Pontaパスのデータ復旧サポート、au自動車ほけんの割引特典、auのiDeCoのポイント特典、など
  • au HOMEは自動解約となります。分割払いでご利用の場合、au HOMEサービス利用規約に定める解除料が発生します。引き続きご利用いただくには、再度ご契約いただく必要があります。その際、2,200円の初期費用がかかります。
  • 本書面に記載のほか、UQ mobile回線契約を条件とした割引や特典等については、移行により終了することがあります。

UQ mobileからpovo2.0へ移行した月のUQ mobileのご利用料金・データ容量等について

  • UQ mobileのご利用料金はご利用日数に応じた日割りとなります。
    <日割りとなる料金の例>
    基本使用料、自宅セット割、家族セット割、au PAYカードお支払い割

    ※一部の料金・割引額は日割りとならない場合があります。

  • 一部の割引サービスが適用されない場合があります。
  • UQ mobileで残っている月間データ容量はpovo2.0ではご利用いただけません。
  • UQ mobileでご購入いただいたデータトッピング(データ使い放題24時間、データ追加1GB)はpovo2.0ではご利用いただけません。

注3 一旦は割引前の料金を請求させていただきますが、他の料金からの減算等により、翌月以降に返金いたします。

その他

  • 端末の分割支払いは継続し、分割支払金は現在の支払方法で引き続き請求いたします。
  • UQ mobileとでんきサービスのお支払いをまとめている場合、でんきサービスのご利用料金は現在の支払方法で引き続き請求いたします。
  • UQ mobileで各種端末補償サービス※にご加入の場合、povo2.0プランに変更後も自動で継続されます。解約をご希望の場合は解約手続きが必要です。
  • ※各種端末補償サービス
    ・Android端末向けの「故障紛失サポート(Android/au Certified)」:解約手続きはこちら
    ・iPhone向けの「「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」「故障紛失サポート with AppleCare Services」」:解約手続きはこちら

※本書面に記載している金額は、特に記載のある場合を除き全て税込です。

KDDI株式会社/沖縄セルラー電話株式会社
2024年7月現在

■povoに関するお問い合わせ
お電話・店頭での対応はございません。
以下のURLよりチャットでお問い合わせください。
【povoサポート】
https://povo.jp/support/