1. ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ

通話トッピングは、月途中でのご加入または解約などの場合でも日割とはなりません。 ただし当面の間、 月途中のご加入時はご加入月の末日までの日数分の日割額のご請求となります(なお、日割額のご請求に際して、1円未満の端数を一旦切り上げで請求させていただいたのち、翌月以降のご請求で減算させていただく場合があります)。

初回請求には以下2か月分のご請求が含まれます。

                  

1.ご契約初月のトッピング(継続購入)の料金+通話・SMS送信料金(従量課金)
2.ご利用2か月目のトッピング(継続購入)の料金

                  

詳細は「povoウェブサイト」の「請求書の見方ページ」をご確認ください。「請求書の見方ページ」はこちら

初回請求には、ご利用2か月目のトッピング(継続購入)の料金も含まれます。ただし、当月に該当のトッピングを解約された場合、ご利用2か月目のトッピング(継続購入)の料金は請求されませんのでご安心ください。詳細は以下を確認ください。

                  

例)2021年10月5日に5分以内通話かけ放題にお申込みいただいた場合



                  

※1 5分以内通話かけ放題が27/31日分について、日割で請求されます。
※2 ご利用2か月目(11月ご利用予定分)の5分以内通話かけ放題の金額が記載されております。

                

あくまで請求予定額となります。10月中にトッピングをご解約された場合は、ご利用2か月目(11月ご利用予定分)の5分以内通話かけ放題の料金はかかりません。

トッピング購入後、アプリのホーム画面を上から下に引き下げると表示が更新されます。表示が更新される前に、複数回トッピングの購入を実施されないようにお願いいたします。

トッピング(都度購入)については、反映に数十分要する場合がございます。申し訳ございませんが、トッピングが「povo2.0アプリ」上へ反映されるまでお待ちください。

また、povo2.0アプリで現在ご利用中のトッピング及びトッピングを購入した履歴を確認することができます。(サポートトッピングを除きます)

<ご利用中のトッピング確認方法>

1.ホーム画面右上の「詳細な内訳」をタップ
2.トッピング内容を確認

<トッピングの購入履歴確認方法>

1.ホーム画面左上の人のアイコンをタップし「プロフィール」を開く
2.「購入履歴」をタップ

はい、eSIM対応機種をお持ちのお客さまは、eSIMをご利用いただけます。

現在、SIMをご選択いただく際に、eSIM非対応端末をご利用のお客様がeSIMを申し込まれてしまう間違いが増えております。必ずお手続き前に、お手持ちのスマートフォンがeSIMに対応しているかをご確認ください。

対応機種はこちら

                

恐れ入りますが、MNP予約番号を再度発番いただき、ご入力の上回線切り替えを実施ください。

eSIMを選択されたお客様

「povo2.0アプリ」上の誘導に沿って、SIMの有効化を進めることで開通手続きできます。
詳細はこちらをご確認ください。

SIMカードを選択されたお客様

SIMカードがお手元に届きましたら、「povo2.0アプリ」の誘導に沿って、SIMの有効化を進めることで開通手続きできます。
詳細はこちらをご確認ください。