1. ホーム
  2. 料金プラン詳細
  3. トッピング一覧
  4. 留守番電話サービス

留守番電話サービス

税込330円/月

初回購入時は、事前に「暗証番号」の設定が必要となります。
「暗証番号」の設定について詳しくは こちら

留守番電話サービス
スタートキャンペーン開催中!

留守番電話サービス スタートキャンペーン

金額

330円 (税込)/ 月

※購入の当月から適用、当月請求(購入初月のみ翌月請求)となります。
※購入後特にお申し出がない場合、毎月自動で継続されます。
※伝言の再生、録音には通話料がかかります。ただし、「通話かけ放題 / 5分以内通話かけ放題」トッピングを購入されている方は、留守番電話サービスの通話料にも適用されます。

トッピング詳細

  • 電源OFF時や、電話に出られない時に、相手の伝言をお預かりします。
  • 留守番電話サービス
    伝言保存件数(ボイスメール含む)
    3分×100件
    伝言保存件時間
    録音から1週間
  • トッピング購入完了後すぐに利用可能となります。
  • 午前9:02から午後8:00のみ購入/解約が可能となります。
  • 初回購入時は、事前に「暗証番号」の設定が必要となります。「暗証番号」の設定について詳しくはこちら をご確認ください。

    • トッピングは、povo2.0アプリからご購入ください。
    • 初回購入時は、事前に暗証番号の設定が必要となります。
    • 購入および解約は、午前9:02から午後8:00の間でお申し込み可能です。
      また上記時間外では、購入ボタン/解約ボタンは非活性となります。
      ※上記時間内で購入/解約ボタンが非活性となっている場合、ホーム画面をしてスワイプにて更新してください
    • 以下お手続き中の場合や契約状態の場合、購入/解約の申し込みを受付できません。
      ・MNP予約番号発行中
      ・SIM再発行中
      ・ご利用停止中
      上記のお手続きが完了または利用開始後、再度povo2.0アプリよりお手続きをお願いいたします。
    • 月の途中で留守番電話サービストッピングを購入した場合、定額料は満額かかります。
    • 月の途中で留守番電話サービストッピングを解約(povo2.0の解約を含みます)した場合、定額料は満額かかります。
    • 留守番電話サービストッピングの解約は、アプリでお申し込みいただけます。解約は翌月適用となります。
    • 本トッピングの購入当日と解約申込の翌月1日は、以下のお手続きができないのでご注意ください。
      ・povo2.0回線の解約
      ・MNP予約番号の発行
    • 伝言の再生、録音には通話料がかかります。

※表記の金額は、特に記載のある場合を除き全て税込です。

ご利用方法

povo2.0アプリでお申し込みください。

初回購入時は、事前に「暗証番号」の設定が必要となります。

※午前9:30から午後8:00の間で設定が可能です。

STEP 01
01
povo2.0アプリのホーム画面で「留守番電話サービス」のトッピングを選択する
STEP 02
02
ポップアップ内の説明をご確認いただき、「本トッピングの購入当日と解約申込の翌月1日は、回線解約・MNP予約番号発行の手続きができないことを確認しました」にチェックの上、「スワイプして購入を確定する」ボタンを左から右にスワイプ
STEP 03
03
購入完了メッセージが表示されるので「OK」をタップ(ホーム画面を上から下に引き下げると表示が更新されます)

特番発信により、伝言再生と総合案内の確認ができます。

伝言再生​
1417
総合案内
141

特番発信により、サービスの開始、停止の設定ができます。

留守番電話サービスの接続条件
サービス開始
サービス停止
常時
1412
1420
無応答時と話中時
1411
※留守番電話サービストッピング購入後、初期設定で「無応答」「話中」ともにサービスが起動されておりますので、お客さまによる開始の操作は不要で、すぐにご利用いただけます。
※着信転送サービスを開始すると、留守番電話サービスは停止されます。留守番電話サービスをご利用になる場合は、再度サービスを開始してください。
※ 1420で留守番電話サービスを停止すると、着信転送サービスも停止されます。着信転送サービスについて詳しくはこちらをご確認ください。

携帯電話に着信してから留守番電話サービスに接続するまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。

呼び出し秒数の変更

1418XX

XXには、設定する秒数(05~55)を入力してください。秒数が1桁の場合は 1418X発信と入力してください。

(例:5秒に設定する場合は14185発信)

※初期設定は24秒となっています。

長期間の海外出張やご旅行でご不在の場合など伝言・ボイスメールの蓄積を停止することができます。

伝言・ボイスメールの蓄積開始
1611
伝言・ボイスメールの蓄積停止
1610

ボイスメールについて詳しくはこちら

他のKDDI回線の携帯電話(au/UQ/povo1.0/povo2.0/その他MVNO)、固定電話、海外の電話などから、留守番電話サービスの設定ができます。

1

090-4444-XXXX
電話をかける。
XXXXには、使用目的により
以下のようになります。

総合案内
1416
伝言再生
1415
サービスの開始
1418
  • 呼び出しなくお留守番サービスに転送されます。
サービスの開始(話中転送なし)
フル転送のみサービス停止
1419
  • 1418で開始したフル転送のみ停止します。
サービスの停止
1430(注1)

(注1)1430で留守番電話サービスを停止すると、着信転送サービスも停止されます。着信転送サービスについて詳しくはこちらをご確認ください。

2

ご利用中のpovo2.0
電話番号を入力

3

暗証番号(4桁)を入力

4

ガイダンスに従って操作

※ 操作を行う場合、事前に設定いただいた暗証番号が必要です。
※ 暗証番号を3回連続して間違えると、通話は切断されます。
※ 遠隔操作にはプッシュトーンを使用します。プッシュトーンが送出できない電話を使って遠隔操作を行うことはできません。

応答メッセージや操作ガイダンスを英語に設定することができます。

英語を設定
14191
日本語を設定
14190

その他の機能について

iPhoneをご利用のお客さまについて、5月20日現在、お預かりした伝言をiPhoneに音声ファイルとして配信するビジュアルボイスボイスメールはご利用いただけません。

※ビジュアルボイスメールは、iPhoneに伝言を保存・表示し、伝言を再生・管理することができます。そのため、iPhoneに保存した伝言はサービス上の保存件数、保持期間を超えて保存することができます。

お留守番センターへ接続したにもかかわらず伝言を残されなかった場合に、相手の方の「発信電話番号」と着信のあった 「日時」を着信履歴またはSMS(Cメール)にてお知らせいたします(非通知の場合を除く)。

※ 非通知発信だった場合は、通知されません。
※ 総合案内141内のメニューで、「着信お知らせ」の機能ON/OFFの選択が可能です。
※ 特定電話番号への着信が集中した場合、お客さまへのサービス品質維持とネットワークの安定運用のために当該電話番号への「着信お知らせ」機能によるSMS配信の上限数を設定し、一部の通知を制限する措置を行います(上限数:99)。

伝言をお預かりした場合、伝言を残された方の「発信電話番号」とお預かりした「日時」を着信履歴またはSMS(Cメール)にてお知らせいたします。

※ 非通知発信だった場合は、「発信電話番号」の代わりに「非通知理由 (公衆電話など)」をお知らせいたします。
※ 特定電話番号への着信が集中した場合、お客さまへのサービス品質維持とネットワークの安定運用のために当該電話番号への「伝言お知らせ」機能によるSMS配信の上限数を設定し、一部の通知を制限する措置を行います(上限数:99)。

  1. ホーム
  2. 料金プラン詳細
  3. トッピング一覧
  4. 留守番電話サービス

アプリをダウンロード

お申し込み(新規、他社/UQ mobileからお乗り換え)、トッピング購入、各種確認にはアプリのダウンロードが必要です。

お申し込み(新規、他社/UQ mobileからお乗り換え)、
​トッピング購入、各種確認にはアプリのダウンロードが必要です。​

App Store、Google Playから「povo2.0」で検索、 または以下よりダウンロードしてください。

お手続きについて